O.T.A.K

ブログ内検索 ×

プロフィール ×

彩

Author:彩
職業:デバッガー
好きなもの:ツンデレ/ゴスロリ/ツイン
誕生日:11.5
好きな声優:青山ゆかり、大波こなみ、
風華(他多数)
好きな音楽:妖精帝國、水樹奈々、Asriel、YURIA、NANA(他多数)










当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中♪


最近の記事 ×

最近のコメント ×

月別アーカイブ ×

リンク ×
*相互リンク募集中*

フリーエリア ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


シャイニングウィンド
【2007/05/31 23:42】 日記
シャイニング・ウィンド シャイニング・ウィンド
PlayStation2 (2007/05/17)
セガ

この商品の詳細を見る

オーディンスフィアがようやく終わったので
シャイニングウィンドを開始

今PASH-2.
ホウメイいいよホウメイ。ハァハァ(´д`*)


でやってみて早速思った。
リンク技の操作がどうも慣れない('A`)

シーナの遠距離どうすればいいのアレwwww
敵を一気に蹴散らそうと思って発動
アレアレ、シーナさん
敵と正反対の方向に撃ってますよorz

どうして敵に背を向けるんだ('A`)
仕様か?(笑

このゲームで特にソウルピース集めはハマりそうな予感。

組み合わせ探すのメンドくさそうだけどな(笑

b_03.gif


終焉
【2007/05/28 23:22】 日記
ベルベットの章クリア~これで5人クリアb

この先が本当の最後

開けてびっくり勝てる気がしない('A`)
ボス5連戦なのかこれはっ!?

因みに1人目しか勝てませんでしたorz

グウェンドリン:HP20 PP:35
コルネリウス :HP20 PP:35
メルセデス  :HP16 PP:29
オズワルド  :HP16 PP:33
ベルベット  :HP17 PP:33


5人のクリア時のLVは、こんな感じ・・・
一応勝てそうな気もしなくもないんですが。
回復アイテムがありません(乙

仕方ないのでLv上げてきます 。・゜・(/Д`)・゜・。

クリアしたキャラは、育成できるけど再度1章からスタート
テラめんどくさいwwwwwwwww
その辺はせめてなんとかしてよorz

現在ベルベットから最育成ちゅう~~~♪

b_03.gif


オーディンスフィア
【2007/05/27 22:33】 日記
休み中に
ひたすら、死んで(笑

メルセデス偏、オズワルド偏を続けざまクリアっ!!
どちらも3時間程度でクリアでけた。

ここまでくるともう戦闘はワンパターンだからね
キャラの特徴さえ掴めば楽勝♪♪

どちらのキャラも高性能だったおかげかな(笑
オズワルドの変身は正直微妙だた…時間短すぎです(´・ω・`)

現在、ベルベット6章5幕
ベルドー&ベリアルに苦戦中('A`)

ベリアルが、竜の中で一番倒しにくい&強い気がする。

ベルドーのサポートウザすぎwwww
避けたと思ったら、ベリアルに喰われて終わる(爆

これはもうナパームx9じゃないと勝てないなwwwwww

ベルベット
HPLV:13
PsypherLV:25

超低いwwwwww


b_03.gif


コルネリウス
【2007/05/24 23:52】 日記
コルネリウス編終了ぉ~♪
プレイ時間は5時間
Lvはグウェンドリンと全く同じの

HP LV20
Psypher LV35
偶然すぎ(笑

コルネリウス編は、
緑色のスライム
あれの倒し方が最初判らず、かなり苦戦した('A`)

魔術師の出した剣を跳ね返して当てるとか難しいんですけどwwww

跳ね返したけど、スライムの頭上をすり抜けていったりとか…
当たってねーーーー(笑

そんな時はサクっとナパームで殺る♪


コルネリウス編のラスボス暴竜ベリアル
吸い込まれて喰われたら終わるよコレwwww('A`)

できれば、攻撃のみで倒したかったんですがね。
いくらやっても、どうしても勝てないので、
ナパーム連打で無理やり倒しちゃいました♪

まぢで処理落ちやめて(ノД`)




倒したあとの会話が、グウェンドリン編同様
ちょっと泣けるイイ話だ。

最終的にどう繋がるのか楽しみ♪

b_03.gif


暴竜ワーグナー
【2007/05/23 23:39】 日記
コネリウス編 4章
BOSS:暴竜ワーグナー

ボスの攻撃方法が、だんだん酷くなってきた気がする(笑

竜巻で逃げ場が限定された上に
空から火の雨・・・
ワーグナーは遠くの彼方へ飛び去る・・・・
なんだこのボス('A`)
かなりウザい・・・・

避けられる分けもなくアッサリ死亡wwwww


勝てないかと思いき実はがっ!?


どうやらワーグナーの頭に乗れるっぽいwwwwww
逃げられる寸前に飛び乗ってみた

あら不思議、竜巻をスリ抜けらた ( ゚д゚)

しかもほとんどの攻撃が当たらないb
ただ、あのズザザーなやつだけ食らうけど(´・ω・`)

頭に乗り、ボコって勝った(笑


面白いから、かなり暇つぶしになるw
オススメ


b_03.gif


FFT
【2007/05/22 22:53】 日記
KC380061.jpg
オーディンスフィアと思いきや、FFTやってましたwwww

普通にクリアは、したんだけどね
色々とやり残した事が気になって
ついついプレイしてしまいました(笑

んで今日やっと暗黒騎士のジョブが出たのだ。

LV M:ナイト
LV M:黒魔道士
Lv 8:竜騎士
Lv 8:風水士
Lv 8:忍者
Lv 8:侍
ユニット殺害数20体以上

条件厳しい(ノД`)

ここに至るまでに、自分のLVが99カンストしちゃった(笑

あとは上から順に付ければ・・・っと思ったんですがね
アルテマのラーニングを忘れてたorz

見習い戦士もうだめぽ('A`)

誰か近くに住んでる人で共同戦線でラーニングしてくれる人いないかなぁ~~~
b_03.gif


オーディンスフィア 第6幕
【2007/05/20 17:35】 日記
オーディンスフィア終章 6幕

若本キターーー

死神が若本ヴォイスだったことに吹いたwwwwwww

オズワルドは強力な死神に魅入られてたのかwwwww

めっさ弱かったけどwwwwwwwwww

そして終章のボス、死の女王オデット

これは酷すぎる

雑魚敵をウザいくらいに兎に角出しまくる。

すると…



処理落ち


マトモニ戦えません('A`)


んでここで思いつたのが

殺られる前に殺れ


分身して密着したら、ひたすら4回攻撃
まぁLVがあれば楽勝(´∀`)

まず一人目
グウェンドリン編終了。
最終Lv
HP LV20
Psypher LV35

HPの上げ方は途中で気付いたので低いですwwwww


そして物語はコルネリウスの章へ…
b_03.gif






オーディンスフィア
【2007/05/19 00:58】 日記
オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き
PlayStation2 (2007/05/17)
アトラス

この商品の詳細を見る
第4章突入!!

グウェンドリン Lv5 
これは高いのか低いのか謎だがなんとかなってるwwwww

3章ラストのブリガン硬すぎ(ノД`)
倒すのに時間掛かりまくったwwww

デカイから当たり易い油断しなければ、
すれ違い滑空攻撃だけで倒せたw(時間掛かるけどね

慎重に戦うのは苦手だ('A`)
ガンガン突っ込んで、死ぬタイプwww


卑怯な気がしてならないが、
基本コレだけでこの先のボスも倒せちゃう様な気がする。

掴み攻撃で掴まれたら終わるけど('A`)
LVが低いせいなのか半分以上持ってかれて軽く逝けます(笑

行ったり来たりしながら強化して進むゲームなのか?これって


b_03.gif





げぇーむ
【2007/05/18 00:45】 日記
P1000080.jpg
今日はシャイニングウィンド、とオーディンスフィアの2タイトル購入
発売日一緒とかもうお金がね(ノД`)

P1000082.jpg
特典
まだ開けてませんがwwwww

今日は、とりあえずオーディンスフィアを軽くプレイ。

難易度は★★★

最高レベルで始めてみる(笑


ホントに難しかったよ(ノД`)

でも簡単にクリアするより苦労した方が楽しいよね????

とりあえず進める限り続行b


現在
死にまくりながらもなんとか1章クリアしたよb

FFT
【2007/05/15 01:00】 日記
雷神シドこと、オルランドゥが仲間になったので
もうラストまで楽勝だね。

あとはちょいと寄り道して、
一気に隠しキャラを仲間に。
レーゼ
ベイオウーフ
労働八号
バルフレア
クラウド

ゴーグとの往復が非常にめんどくさい。

PS版でクラウド意外まともに育てたこと無いんだけど一応仲間にwwww

今回の新キャラ:バルフレア

強くないかコレ

シーフ+機工士か。

乱れ撃ち覚えたら更に化けるな・・・・('A`)

b_03.gif


Chapter4
【2007/05/13 23:31】 日記
気が付けば、もう休み終わりかwww
明日から仕事じゃん('A`)

休日はFFT漬け(´∀`;)
プレイ時間は17時間を超えたところ。

3章砂漠を通りかかったところで、ルッソ登場。
そのまま戦闘へ・・・

キングベヒーモスx2
ダークベヒーモス
ベヒーモスx3

セーブして無かったから焦ったよ(ノω`)

仲間になったのは、いいけど
アビリティは、ラムザとかぶってて面白くないな(´・ω・`)

あとは、新ジョブがまだ出せてないorz


木曜日までにEDいけるかなっとwwww

今週は、シャイニングウィンドとオーディンスフィアを買う。

ん~どっちからやるべきかね。迷う (*-ω-)。


b_03.gif


Chapter2
【2007/05/12 23:43】 日記
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


ムービーが色々追加されてますな。
字幕あるなら、も欲しいかもwwwww

モンスターもようやく仲間に。
仲間になるのはイイんだけど

そんなに繁殖しなくてもwwwww

戦闘終わってメニュー開いたら赤、黒チョコボが2体ずつメンバーに居たしwwww

赤チョコは、メインメンバー行き(´∀`)。

チョコメテオはかなり使える。CT MP要らず、回避不能は


~ストーリー~はっ
ゴルゴラルダ処刑場でちょっと詰まった('A`)
PS版でも軽くハマってたような気がするなwwww

ガフガリオンやっぱ強い
闇の剣がウザ過ぎる。

にしても闇の剣、攻撃とSEズレ過ぎなんですけど!!!
凄く気になるわ(つω`)

b_03.gif


ようやく
【2007/05/11 23:44】 日記
休日って感じですな。

今週は、なかなかハードな仕事ですた。


FFTは、まだ3時間ちょいしかプレイしてない('A`)

BGMイイよねっこのゲーム。
久しぶりに聴いたけどやっぱりいいわwwww

で・・・気になったのが
何気に処理重くないか?コレ

スキルの演出が妙にモッサリしてる感じがする。

気のせいか?

それさえ無ければ、普通に面白い

目標は、ジョブオール




・・・とか言ってみたりしたけど時間的に無理かなww
ほら積みゲとか積みゲとか積み(ry


b_03.gif
ポチっとな


FFT
【2007/05/10 22:14】 日記
P10000690.jpg


FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FF3途中だし、財布ちょっと軽いし・・・とか迷ったけど
買っちゃいました。

我慢とか無理だな俺にはwwww



いやー昔過ぎてPS版の内容とか全然覚えてないわw
どこが追加されてるのかな。



にしても右肩が非常に痛い

久しぶりに、叩いたり押したりしたからかな(´∀`)


b_03.gif
ポチっとな


ナツメグ
【2007/05/08 00:01】 日記
GW明け初日は、やっぱり疲れるね('A`)
期待も裏切ってくれたし余計に疲れたorz

これが3週間続くと考えると鬱だ(´・ω・`)


ナツメグ 通常版 ナツメグ 通常版
Windows (2007/02/23)
コットンソフト

この商品の詳細を見る

このペースじゃ積みゲーは一向に崩れませんっ(爆

時間が無いんだもん(言い訳


RESシステム
このゲームにはちと面白いシステムがある。
イベントが完全ランダムで進行するシステム。

3つの中から選んでランダムでイベントが進行。
セーブ&ロードしてみたとこ、
総数が少ないのか、割と被ってるような気もするが・・・

キャスティングが素晴らしいのでとりあえずヨシとしようwwwwww

佐本二厘(野島ほとり)
まきいづみ(小早川円)
青山ゆかり(乾実梨)
夏野こおり(東雲由佳子)
韮井叶(セリス=アルフォード)


悪友もなかなかイイキャラしてるし。

楽しめそうな予感。
b_03.gif


えむぴぃ
【2007/05/06 22:09】 日記
えむぴぃ えむぴぃ
Windows (2007/02/23)
ぱれっと

この商品の詳細を見る

えむぴぃ終了。そしてGWもお終い(´・ω・`)
長いようで意外と短かったかもww

えむぴぃは微妙だったかも(汗


雪音とねーちんは、そこそこ面白かったけど
いらない娘多すぎwwwwww
主人公もウゼ

蒼ルートは田端さんで台無し('A`)

「ポーポー」五月蝿いんですよっあのハニワ野郎('A`)


意外に萌えたのは、ビジュ無しマッキー
一応EDはある。・・・がこれ手抜きやろwwwwwwwww

ED寸前に突如、立ち絵がっ!?(´д`*)

でもCG一枚も無いよ 。・゜・(/Д`)・゜・。

palette_6_1024.jpg
クリア後に入手できる壁紙はある
しっかり保存b
これならサブでなくてメインいけるだろっwwwwwwww


因みにCV.はキンタだた。
声だけでキャラのだいたいの性格が判ると思われwwwwwww

意外に長いので最後ダレる・・・あまりオススメできない。

b_03.gif


FFIII-2
【2007/05/05 20:33】 日記
下の世界へ到着。この辺りで中盤か?

メールはなんとか7通送れた♪
がっ飛空艇が無いから帰れないwwww
うわーん。(ノД`)

ゴールドルサクっと倒して飛空艇回収

きんきらのつるぎを大量に入手したが弱い弱すぎる。
名前の怪しさからして予想通りだったけど('A`)


ウルに戻ってボムx3ボコって
たまねぎけんしをゲット!!

試しになってみる。
ステータスAll:6

超大器晩成型だけにゴミのようだwwwww


不満といえば、
相変わらず飛ぶのが遅い飛空艇
この飛空艇もっと速度でないの(汗
と思ってところ
サロニア上空で撃ち落され
壊れたよwwwwww

んでボス倒したら新しい飛空艇貰ったww

前の飛空艇方が見た目が良かったような・・・(ぁ
だが、前のよりずっと速い、速いwww

竜学学風 平均Lv24
風水士意外と強いなwwwww

b_03.gif


FFIII
【2007/05/04 20:12】 日記
ドワーフの洞窟まで進行。

まだまだ楽勝だね

ハイポーションたけぇよ('A`)

魔法が使用回数制なのが、ちょっと気になるがそこそこ面白い。


隠し要素をやるには、モグネットを活用しないといけないんだよね。
やってる友達なんてイナイヨ('A`)

誰かが拾ってくれると信じて貼ってみる(笑
コード
4510-7038-2742

b_03.gif


GW
【2007/05/03 22:51】 日記
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

GW中何もやらないのもなんなんで、FF3始めました(ぉ

FF12は、自分に合わないので華麗にスルー

もう休み飽きたんですがwwww('A`)

仕事まだですか仕事(爆

萌える仕事との噂だけに激しく楽しみなのであるwwwwwwww




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

FC2カウンター ×

さぽている ×


ブログランキング ×
b_03.gif

踊る初音ミク ×


応援バナー ×

Stellar☆Theater


好きなメーカー ×


プリズム・アーク らぶらぶマキシマム! 応援バナー

ティンクル☆くるせいだーす

『ヨスガノソラ』 応援中です!


